2011年9月3日土曜日

赤の広場

赤の広場に行く前に、これを。

モスクワホテルを壊した跡地です。

赤の広場の様子は、今回も昨年夏と同様、ステージ用の櫓が組まれていました。

コンサートは、コスモスホテルの周辺にもポスターが貼ってありましたが、軍の合唱団。
毎年恒例なのでしょうか。

ロブノエ・メストについては、昨夏訪問の際の記事をお読みください。
(今回はこれ以上近づけず。)

ポクロフスキー聖堂(ヴァシリー・ブラジェンスキー)は相変わらず。

変わったことと言ったら、レーニン廟です。
あら?衛兵の人は?

いた。(右下)
でも目立たない。雨天だった(土砂降りだった)ため、グレーのコートを着用していて。
名物だった衛兵交代の儀式もしていませんでした。

                                                                                               ↑

十時直前。
グムデパートの入り口はまだ閉まっています。

さて、十時です。
スパスカヤ塔の鐘が鳴ります。

スパスカヤの鐘は15分ごとに鳴るということです。

グム、開店。



いざ店内へ。(次項へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿